まさき園
2023.09.29 イベント

この記事をシェアする

ハッピーサマーデー☆第4弾!

待ちに待った第4弾!

今回は最後のプール遊びと共にハッピーサマーデイ第4弾として、色水とスライムで遊びました!

~色水遊び~

机に並ぶペットボトルを見て子どもたちは大興奮!

たくさんの色があり、どれから使おうか悩んじゃいます☺

「いらっしゃいませ~!」とジュースやさんをする子、何色か混ぜて綺麗な色を作って遊ぶ子、さまざまです!お友達の作った色を見て、「どうやってしたの?」と真似しようと聞いている子もいました!!

~スライム遊び~

色水の次は感触が不思議なスライム!子どもたちにとても大人気でした!

カップに入れたり、両手を使ってビヨーンと伸ばしたり、遊び方はさまざまです!

計4回のハッピーサマーデイを通して、より夏を楽しめたと感じます!!

「次は何だろう?」と子どもたちが毎回楽しみにしていてくれてとてもよかったです☺

まだまだ暑い日は続きますが、体調に気を付けながら子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。

次は運動会!子どもたちは少しずつ練習を頑張っています!

どんな運動会になるのか、今から楽しみです(^^♪