まさき園
2024.05.09 イベント

この記事をシェアする

親子遠足

心地よい風を感じる良い天気の中、親子遠足が行われました!

 今回は“ウェルピア伊予”\(^o^)/

 子どもたちは、保護者の方と一緒に参加する事ができると遠足前からとても楽しみにしていました❤

《全員集合!》

 体育館に集合してもらって、みんなで朝の挨拶!

 職員紹介では、自由に自己紹介をして良いと思っていた職員たちは、“仕事以外での目標”を発表…。

 「えーっ(; ・`д・´)」と言いつつも、みんな旅行やお出掛け、中にはダイエットや屋根を修理!!

 それぞれ何かしらあり、聞いて下さり、「ありがとうございました✨」

 みんなで体操「からだ★ダンダン」、恐竜が出てきたところは動きが大変でしたが(;^ω^)

 子どもたちは元気いっぱい楽しんでくれていましたね♪

《各クラス自己紹介&記念写真》

 各クラス、子どもや保護者の方の好きな物や好きな所などを発表!

簡単ではありましたが、親睦を深める事ができたかな??

~未満児~

《お菓子取りかけっこ》

 みんなで1列に並んで、お菓子に向かって「よーいドン!!」

お菓子を手にすると嬉しそうにお父さんやお母さんに見せに行く姿が見られ、とても微笑ましく思いました!

《ひっつきもっつき》

子どもたちはふれあい遊びが大好き!

しかも今回は大好きなお父さんやお母さんと一緒に音楽に合わせて体をピタッ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

《自由時間!!》

 広~い体育館の中でのびのびと走ったり、キックバイクを楽しんだり🏍

お外では沢山公園の遊具で遊びました!!

~以上児~

 お外の広場へレッツゴーヾ(≧▽≦)ノ

広場で体を動かしました!!

《そら組》

 そら組は保護者の方と“しっぽ取りゲーム”🐭

子どもたちはお父さんやお母さんのしっぽに狙いを定めて…٩( ‘’ω’’ )و

頑張って追いかけていました!しっぽはたくさん取れたかな?!

《だいだい組・むらさき組》

 だいだい組・むらさき組は、子どもたちで“タッチリレー”を楽しんだ後、保護者の方と“おんぶリレー”!!

順番を確認したはずが…。どちらも保育者の大失態Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

焦りを感じる保育者をよそに、子どもたちは「楽しかったー(´▽`*)!!」と喜んでくれ、その言葉に救われました✨

 保護者の方と楽しんだ後は、公園の遊具で遊んだり、友だちと鬼ごっこをしたり、池の鯉にエサやりをしたりとめいいっぱい遊ぶ事ができました!!

~お弁当ターイム(*^▽^*)~

 たくさん体を動かして、待ちに待ったお弁当タイム✨

保護者の方の手作りのお弁当!!どれも美味しそうでした(●´ω`●)

子どもたちも満足そう!!

 保護者の皆様、今回はお忙しい中、“親子遠足”に参加して頂きありがとうございました!!

遠足の準備等もありがとうございましたm(__)m

 これからも、いろいろな面でご協力して頂きながら、子どもたちと行事や日々の活動を通して楽しく過ごせるようにしていきたいと思っております。

1年間どうぞ、よろしくお願い致します!!