まさき園
2024.05.16 学び

この記事をシェアする

~お散歩 むらさき組~

ちょっぴり吹いている風は冷たかったけれど、お天気も良く、お散歩日和!!

連休前に見た絵本や子どもの日のお話しで出てきたこいのぼりや道路にある色々な標識を探しに行こう(^O^)/という事で、今回のお散歩は標識探しとこいのぼり探し🎏

中道を通った事もあってか、歩けど歩けど標識はなかなか見当たらず…(;’∀’)

それでも、色々な物を発見しました!!

《標識探し》

 沢山はなかったけれど、歩きながら「あれ見て!あったよ!!」周りを見回しながら見つけました、標識を(*^-^*)

《こんなものを見つけたよ(・ω・)ノ》

 歩いていると、草花や絵本で見た菖蒲の花!!

🎏昌農内公園🎏

 「こいのぼり、泳いでいるかな~(●´ω`●)」と行ってみましたが…

 残念ながらこいのぼりはお空を泳いでいませんでした(T_T)

それでも、せっかく公園へ来たのだから、遊ばなくっちゃヾ(≧▽≦)ノ

帰りも何かないかと歩きながら周りを見渡していると…蛇がいて、子どもたちもビックリ!!

間近で見る事があまりない中、「うわぁ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」と嬉しそう!?

それでも蛇が襲ってくるかもと怖くなり、「うわぁーーーーΣ(゚Д゚;)」と騒ぎ始めダッシュ!!

まぁまぁ長い蛇でした💦

帰りは蛇のおかげで疲れも吹っ飛び、園まで足早に帰りましたとさ(笑)

たくさん歩いて、いろいろな物を発見しながら楽しむ事ができたお散歩でした!!

これからも、行ける時はたくさんお散歩に出掛けて、色々な物を発見したり、遊んだりしていきたいと思います!!また、就学まではまだ時間はありますが、子どもたちがたくさん歩けるように体力作りの一貫として足・腰を鍛えていきたいと思います(`・ω・´)ゞ