まさき園
2024.04.02 イベント

この記事をシェアする

入園・進級を祝う会

R6.4.1(月)

 新年度が始まりました!

新しいクラス、新しい先生やお友達に胸を膨らませている子どもたち。

入園・進級式を行い、進級した喜びに胸を張っている様子やドキドキと緊張している様子などをご覧ください。

~歌 はるですね はるですよ~

 「はるですね はるですよ」の歌をみんなで歌ったり手遊びをしたりして楽しみました。

~パネルシアター ”パン屋に5つのメロンパン”~

 パネルシアターでは、次々と出てくる動物に興味津々の子どもたち。

メロンパンを食べる姿を見てなんだかうれしそうです!

~職員紹介~

 まずは、職員紹介! あか・あお・きぐみの担任から始め、給食の先生やそら・だいだい・むらさきぐみの先生、事務室の先生たちの自己紹介をしていきました。

~未満児~

 あかぐみの子は午睡中なので、名前紹介をしました。あおぐみからは、名前を呼ばれて上手に返事ができました😊

~以上児~

 そら組からは、前に出てみんなの前で元気に自分の名前を発表することができました!

 

 新しい環境にドキドキワクワクしている子どもたちですが、友達や保育士と一緒に楽しい一年間を過ごしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。