まさき園
2024.05.31 イベント

この記事をシェアする

~園外保育 南吉田中央公園~  だいだい・むらさき組 R6.5.29

 お天気も良く、ジャンボタクシーに乗れることを喜び、初めて行く公園という事もあってとても楽しみにしていた子どもたち!!

ジャンボタクシーの中では、「広いのかな?」「どんな(遊具)のがあるんかな?」など想像しながら“ウキウキ❤ワクワク”友だちや保育者との会話も弾んでいました(⌒∇⌒)✨

《公園に到着ヾ(≧▽≦)ノ》

 「うわー広ーい!!」「公園見えた!」と嬉しそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1度みんなで集まり、約束事を伝えたり、固定遊具を見て回り遊び方を伝えました!!

子どもたちはよく話を聞いていましたが、早く遊びたくてウズウズしている様子が伺えました(笑)

《遊び開始~!!》

 子どもたちはお目当ての遊具をめがけ、目をキラキラさせながら飛び出すように走り出していきました(≧▽≦)✨

遊具には、2種類の滑り台、ブランコ、シーソー、渦巻状の雲梯、自転車の乗り物など園にはない遊具が盛りだくさん!!

滑り台は、階段も長く高さもあったので怖がるかな?!と心配していましたが、そんな心配も露知らず(;^ω^)“心配ご無用!”で怖がる事もなく「めっちゃはやーい!」「面白過ぎるー!!」と大喜びヾ(≧▽≦)ノ

たくさん楽しんでくれていました♪

これからも、行ける時は色々な公園に出掛け、たくさん遊ぶ事ができたらなと思っています(*^-^*)