まさき園
2024.05.20 学び

この記事をシェアする

~夏野菜&サツマイモの苗植え~ 以上児 R6.5.17

先日買ってきた夏野菜とサツマイモの苗を植えました!!

保育者が野菜の苗の植え方を知らせながら、子どもたち両手でせっせと畝に穴を掘り、夏野菜やサツマイモの苗を植えていきました☆彡

そら組とだいだい組はサツマイモの苗を!!

むらさき組は、夏野菜とサツマイモの苗を!!

土に触れることに慣れていない子もいて、“虫は出て”こないだろうか(; ・`д・´)“とドキドキしている姿も見られました(;^ω^)

それでも、苗植えは楽しみにしてくれていたので、頑張って最後まで取り組む事ができていましたよ!

野菜たちは、気持ちの良い土のベットに植えられ、子どもたちは順番に水 やりを!!

「水やり頑張る!!」「お世話しないと元気に育たないよね」「美味しい野菜ができますように✨」と野菜が元気に育ってほしいと子どもたちも心から願っていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

美味しい野菜が元気に育ちますように(*´人`*)☆彡