まさき園
2023.09.04 イベント

この記事をシェアする

~そら組2回目の塩プール~  8月29日(火)

 「また行こうね💖」と話して約束した塩プール°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やってきました、そら組2回目の塩プール\(^o^)/

初めての塩プールが楽しかった事もあり、2回目の塩プールはさらに期待が込められ、より楽しみにしていた子どもたち!

前日から「明日は塩プールやね!」「嬉しいね!!」とみんなで会話が弾んでいました!(^^)!

🚙~塩プールへしゅっぱ~つ!!

《いよいよプールへ!!》

 到着すると、ちょうど休憩時間に入る直前・・・(゜_゜)

 水分補給をし待っていましたが、あまりの暑さに汗だくに…。準備体操をして、少し長めのシャワーをして待つ事に!!汗をかいた体にシャワーの水が「気持ちいいね~(⌒∇⌒)」と嬉しそう!

係員の方のベルの合図でプールへGO!!

 今回は2回目という事もあり、前回よりものびのびと遊ぶ姿が見られました(o^―^o)ニコ

ワニ歩きやカニ歩き、保育者の上に乗って(水上タクシー?!)プール内を移動したり、中にはラッコになって自分で浮かんでみたり、保育者の足の間をくぐって支えてもらいながらビューン‼

いろいろな遊びを楽しみながら、遊びはどんどんダイナミックになっていきました!(^^)!また、みんなで輪になってドッボーン!

 塩プールでのお友だち、🦀さんは遊びに来ていなかったので、残念そうな子どもたちでしたが・・・

「次は五色浜塩プールに何回行けるのかな?」と…💦

もう来年の話をしながらコモド園に帰りましたとさ(;・∀・)