まさき園
2023.09.21 イベント

この記事をシェアする

ハッピーサマーデー☆第3弾!

3回目のハッピーサマーデイ!今回は【しゃぼんだま】です!!

~しゃぼんだま~

プールで楽しく遊んだ後、園庭でしゃぼんだまを行いました!

吹き具やスティック状のもの上手に使い、たくさんのしゃぼんだまを飛ばすことができました!

飛んでいくしゃぼんだまを「待って~!!」と追いかけている子もいました☺

また、保育者が大きいロープや丸い型のものを使って大きいしゃぼんだまを!子どもたちも真似してやってみました!!

「すごーい!」「大きい!」と子どもたちは大興奮でした!!

~アイス屋さん~

夏のデザートといえば…?冷たくて美味しいアイスクリーム🍧

なんと今日は、おやつの時間にアイス屋さんが開かれていました!

さあ、チケットを持って、レッツゴー!!!

~8月24日 くじ引きおやつ~

今日のおやつはなんだかいつもとは違います!くじ引きおやつでした!

「何が出るかな~」とドキドキしながらそれぞれ好きなひもを選びました!

第3弾も子どもたちは大満足な様子でした🥰

24日に行う予定だったハッピーサマーデイは9月1日に行うことになりました!