まさき園
2023.09.04 イベント

この記事をシェアする

~塩プール~ 以上児クラス 8月22日(火)

 心待ちにしていた塩プールの日がやってきました!!お天気も良く、プール日和です(⌒∇⌒)

だいだい組・むらさき組は最後の塩プール!

そら組は初の塩プール!

《準備体操 1・2・3 \(^o^)/♪》

《いざ、プールへ!! (o^―^o)!》

みんなで約束事を確認してから少しずつ水に慣らし、それぞれが思い思いに遊び始めましたヽ(^o^)丿

友だちと一緒に水の掛け合いやワニ歩きで競争したり、むらさき組さんはゴーグルをつけ、プールの中に潜ったり、保育者の背中に乗って移動したり、ラッコになってみたり、みんな夢中になって楽しんでいました!!

🦀み~つけた!!🦀

 潜っていたむらさき組の子どもたちが、水中でカニを発見!!

保育者が水中で威嚇してくるカニに挟まれそうになりながら格闘し確保!

子どもたちは「かわいい~」「触ってみたい!」と保育者が手から放そうとすると「きゃ~‼離したらダメ」…。保育者が確保した状態で、子どもたちは観察したり、カニに挟まれないよう甲羅をナデナデ!

「カニ触れたよ!」と嬉しそうでした(´∀`*)ウフフ

しばらくして逃がすと、今度はカニが歩く様子を見守っていました🦀

カニ歩きを真似する子もいました!v(*‘ω‘ *)v

📸プールの中でハイ・チーズ📸

 最後は各クラスで写真撮影をしました!

塩プールを満喫した子どもたち!むらさき組さんは今年で最後ですが、だいだい組さんやそら組さんは、また来年(^_^)/

 あっ!そら組さんはあと1回、塩プールに出掛けま~す(^◇^)/イェーイ✨