まさき園
2023.08.24 イベント

この記事をシェアする

~ハッピーサマーデー☆第2弾~ 8月10日(木)

 今回2回目となるハッピーサマーデー\(^o^)/

 1回目のボディペインティング・ポップコーン作りが終わった後、子どもたちは「次何するの?」「楽しみ~‼」とハッピーサマーデーに期待を高めていました☆彡

 そして、またまたやってきた第2弾!!

プールの後のヨーヨー釣り‼給食では【屋台風お弁当】でした °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

🎈ヨーヨー釣り🎣

 プールで楽しく遊んだ後、小さなプールにいろいろな色のヨーヨーを浮かべて、いざ出陣!!( `ー´)ノ

 以上児クラスはフックを使って、ヨーヨーの持ち手となるゴムの輪を狙って上手く引っ掛けてました!手で引っ掛ける子もいるかと思いましたが…(;’∀’)。いえいえ、そんな事もなく真剣そのもの!思っていた以上にすごく上手でビックリしました(´∀`*)ウフフ

 真剣に釣ったヨーヨーだけに、取れた時の子どもたちの表情は「ドヤッ⦅‘~´⦆✨」と嬉しそうでした💖

 あお組さんはアンパンマンのヨーヨー釣り(◯^ー^○)

アンパンマン!バイキンマン!がいるのを見て「どれにしようかな~」と品定めをしてズバッと取っていましたよ!(^^)!

🍱こもどにこにこ😊まんぷくべんとう🍱

 給食の時間になり、お弁当《屋台風》を見た瞬間に子どもたちの目がキラキラ( *´艸`)✨

お弁当の中身は、お好み焼き・唐揚げ・キュウリの浅漬け・ポテトと子どもたちの好きなものがぎっしり入っていました!!

「美味しそう~💖」そして食べてみると「美味しい~(●´ω`●)」中には「ほっぺが落ちそう~」と美味しく頂く事ができました!!

 今回のハッピーサマーデーも大満足だった子どもたち!!

ドキドキ💖ワクワク✨ヾ(≧▽≦)ノ次回の第3弾はどんな楽しいことが待っているのかな?!子どもたちの楽しんでいる姿をお楽しみに~!!