まさき園
2023.07.26 イベント

この記事をシェアする

~伊予市児童館みんくる~ そら組

待ちに待ったみんくるへ\(^_^)/

 6月に遊びに行った時、楽しくて時間が短く名残惜しそうに帰ったので、今回は時間を1時間延長‼子どもたちは「ジャンボタクシーに乗れる!」「またあの玩具で遊べるの?」と前回よりも期待感が強く、楽しみにしていました。出発前からテンションアップヾ(≧▽≦)ノ

 ジャンボタクシーの中でも、友だちとの会話が弾んでいました‼

 到着すると、我先にと足早になっていた子どもたち(*’▽’)前回遊びに行っているので、玩具を借りるシステムが分かっており、みんくるの方に挨拶をすると真っ先に玩具を借りられるカウンターへ…(笑)

 保育者に引き止められ、体育館へ行き水分補給をして落ち着いてから、玩具のあるカウンターへ‼子どもたちは玩具の票を見ながら「これがいい!」「トミカ~!」と次から次へとお好みの玩具を選び、みんくるの方たちもテンテコマイになりながら、玩具を出してきてくれました(;^ω^)

 体育館へ戻り、借りてきた玩具で夢中になって遊びました。中には、借りてきたものの遊び方が難しい物もあり、すぐに飽きてしまう物もありましたが💦楽しそうに遊んでいる友だちを見て「入れて!」と一緒に遊ぶ姿も見られました(*^-^*)ボールでも遊ぶ事ができ、それぞれが好きな遊びをじっくりと楽しむ事ができました‼

 時間を延長しても、やはり短く感じるほど楽しむ子どもたち☆彡

 帰る時間になり、保育者がお片づけを切り出すと「もう帰るん?」「また来ようね」「もうちょっと遊ぼう!」とまたも名残惜しそうでした(;´Д`)機会があれば、また遊びに行きたいと思います(‘◇’)ゞ

朝が早く、たくさん遊んだ事もあり、帰りはジャンボタクシーの中で眠る子も(-_-)zzz

園に到着し、ジャンボタクシーの方にお礼の挨拶をした後、園庭でポッキンアイスを食べました‼寝ぼけながらもポッキンアイスはしっかりと食べていた子どもたちでした( *´艸`)