まさき園
2023.07.25 イベント

この記事をシェアする

~五色浜の塩プールへ!~

 4~5歳児が、前々からとても楽しみにしていた塩プールに行ってきました。少し曇り空で、みんなで体操をしてプールに入ると「つめた~い」とはしゃぐ子どもたち。それから自分で少し水をかけて体を慣らしてから、自由に遊びました♪「気持ちいい~」とワニ歩きをしたり、友だちや保育者と水をかけ合ったりして楽しそうでした。プールサイド付近にカニがいて興味津々にみており、手のひらにのせる姿も(^’^)

~いざプールの中へ\(^o^)/~

 年長さんは、深いプールにも保育者と一緒に入ってみました。子どもたちはとても深く感じると思いますが、全員入りたがり、保育者に抱っこされながら「足ついた!」と喜ぶ子どももいました。

みんなでワニ歩きをしてみたよ🐊

 最後に友だちと一緒にワニ歩きをしました。みんな頑張っています!

 これからプール遊びを楽しんでいきますが、プールの約束を守りながら、それぞれのペースで水の気持ち良さを味わったり、挑戦したりしていってほしいと思っています。