まさき園
2023.04.24 イベント

この記事をシェアする

入園・進級を祝う会

暖かい春を迎え、新年度がスタートしました‼

入園・進級 おめでとうございます😊🌸

新しいお友だちも11名増え、新年度の始まりです✨

環境が変わり、涙を浮かべて登園してくる子どもたちもいましたが、保育者や園生活に少しずつ慣れ、笑顔が見られるようになりました💖

昨年、コロナ禍のため大きいクラス、小さいクラスに分かれていましたが、今年からは大きいクラス・小さいクラスと一緒に入園・進級を祝う会を開催する事ができました‼

♪手遊び・パネルシアター♪

入園・進級を祝う会では、保育者の手遊びやパネルシアターを楽しみ、かわいいお花を胸の前で作って、『おはながわらった🌸』の歌をみんなで一緒に歌いました(^^♪

むらさき組さんとだいだい組さんのお友だちは、自分の名前・好きな食べ物を発表!!

そら組さん、き組さん、あお組さんの友だちは、クラスの先生に名前を呼んでもらってお返事をしました!

一番小さいクラスのあか組さんは先生が紹介!

みんな緊張しながらも発表やお返事をする事ができました😊✨

~クラスごとの写真撮影~

ちょっぴり緊張気味な子もいましたが、中にはしっかりとポーズを決めている子もいました(*^-^*)

一人ひとりを温かく見守り、いろいろな経験を通して、毎日楽しく元気に過ごしていきたいと思っています!!

今年一年、よろしくお願い致します✨