まさき園
2023.04.03 イベント

この記事をシェアする

卒園式

 2023.3.25(土)

 むらさきぐみの皆さん、ご卒業おめでとうございます。

前日まで雨の心配がありましたが、当日は見事に晴れ、卒園式日和となりました!

卒園児入場、証書授与

 緊張した表情がみられましたが、立派な姿で卒園証書をもらいました。

思い出つづり、歌

 1年間の出来事を振り返り、卒園への寂しさと小学校入学に向けての期待を込めて心を一つに歌い、成長を感じます。

園長先生ありがとう!

 いつもお世話になっている園長先生へ子どもたちからお花のプレゼントをしました♡

一人ひとり丁寧に折り、気持ちを込めて作っていきました。

退場、クラス会

 最後の退場は、将来の夢を発表し保護者の方へ花束のプレゼントと感謝の気持ちを伝えました。

保育園で過ごすのも残りわずかとなり、寂しさから涙がこぼれそうになる子もいましたが、最後には笑顔で写真撮影やクラス会を楽しみ笑顔がみられました。

保育園での思い出を大切にし、小学校でも自分らしくのびのびと歩んでいってほしいと思います。