まさき園
2023.04.03 イベント

この記事をシェアする

~お別れ会~

 2023.3.17(金)

むらさきさんと一緒に過ごすのも残り数日となりました。

今年もお別れ会を開き、そらぐみ・だいだいぐみのお友達と一緒にゲーム遊びや1年間の振り返り、歌やプレゼントを贈り合いました!

~むらさき組さん入場~

 むらさきぐみさんが入場です。 司会進行は、だいだいぐみさんがしてくれました(*^_^*)

 入場の後は、自分の名前や行く小学校、学校へ行って頑張りたいことを発表していきました(*^_^*)

1年間を振り返ろう!

 パネルシアターを見て1年間を振り返ります。

散歩や園外保育、クッキングやお泊まり会、運動会や発表会など楽しい思い出でいっぱいですね☆

 パネルシアターの後は、質問タイム☆

「1番楽しかったこと」や「年長になってできるようになったこと」などいろいろな質問に答えてくれました!

在園児から歌とプレゼント♡

 プレゼントは、”鉛筆立て”

未満児クラスのお友達もお手伝いして可愛くできました(*^_^*)

 むらさきぐみさんへお祝いの気持ちを込めて歌も歌いました。

 むらさきぐみさんからもお礼の言葉と歌のプレゼントをもらいました。

~ゲーム遊び~

 最後は、各クラスのリクエストゲームを共に楽しみました。

【そらぐみ:貨物列車】

そらぐみさんは貨物列車をむらさきぐみさんと楽しみました!最後は長~い列車になり、先頭の子は嬉しそうな表情を浮かべていました(*^▽^*)

【だいだいぐみ:オセロゲーム】

 だいだいぐみさんは、オセロゲーム!2チームに分かれて、互いのチームの絵柄を多くしようと勢いよくめくっていきます。 だいだいぐみさんのお手伝いとしてむらさきぐみのお友達2人が協力してくれました☆

【むらさきぐみ:ドッジボール】

 4チームに分かれてドッジボール開始! 優勝したチームにはメダルがプレゼントされました\(^o^)/

みんなで一緒に遊んだり、勝ち負けを競ったりと時間いっぱい楽しむことができてよかったね(*^_^*)