まさき園
2023.03.29 イベント

この記事をシェアする

仲良し散歩~あか組編~

 2023.3.16(木)

あか組さんは、古泉駅の菜の花畑に散歩へ行ってきました!

天気もよく、ポカポカ陽気で気持ちよかったです(*^▽^*)☀

みんなお散歩大好き!

 「いってきま~す‼」

入園当初は、みんな乗っていたカートも最近では保育者と手を繋いで順番で歩いていきます(^-^)

途中、電車を見つけると「カンカン!」「バイバーイ」と手を振っていました。

恋泉畑に到着☆

 まずはみんなではいチーズ♡

 その後は自由に歩いたり、ちょうちょを見つけたり貸し借り状態でみんな楽しそう~‼

さあ、次はみんなの大好きなドッグランへ移動です。

ドッグランへ行こう~!

 「ワンワン見に行くよ~」と言うと、もうどこへ行くか分かっているお友達も「ワンワン!」と指をさして頑張って歩きます。

到着すると、なんとあお組さんと遭遇‼

そして早速電車も見ることができ、踏切の音が聞こえるとダッシュしていました😃

 ジュースを飲んだ後は… ワンちゃんを見たりどんぐりを拾ったりあお組さんと遊んだりたっぷり遊んだ一日でした(*^_^*)

帰りのカートでは少しウトウト……

楽しかったね‼

またお天気のいい日はみんなでお散歩に行って、いろんな物見つけようね☆