まさき園
2023.03.13 イベント

この記事をシェアする

お別れ遠足~き組編~

 2023.3.8(水)

楽しみに待ち続けた遠足の日がやってきました。天気もよく暑さを感じるほどの気温でしたが、子どもたちは元気いっぱいです‼

朝から先生と共に「お弁当持ってきた?」と確認している姿に楽しみにしている様子が感じられました♪

き組は、東垣生公園へ行ってきました!

ジャンボタクシーに乗って出発🚙!

 久しぶりのジャンボタクシーに乗ってウキウキわくわくな子どもたち。周りの景色を見たり、友達や先生と会話をしたりして大盛り上がりです♪

東垣生公園へ到着!

 公園へ到着し、お約束を聞いてから遊具へ向かう子どもたち。

シーソーや滑り台、グローブジャングルなど普段あまり遊んだことがない遊具に大はしゃぎで、夢中で遊んでいます\(^o^)/

 最初は怖がっていた揺れる平均台も慣れてくると立って渡れるように…!

飛行機が飛ぶ音と大きさが迫力満点で、「おお~!」「でっかーい!」「音大きいねー」とうれしそうな表情です(*^-^*)

お弁当🍱♪

 そして、朝から楽しみで仕方かなかったお弁当!遊んでいる時も「お弁当食べる?」「もう食べる時間じゃない?」と今か今かと楽しみにしていました♡

 「美味しい~♡」「ママに美味しいって言っとくね!」「これ見て~」と作ってもらったお弁当に大喜びで、ニコニコしながら食べていきます。

友達や先生と同じものが入っていると「一緒だね♪」と笑い合っています😄

 お弁当もおやつも完食してタクシーが来るまでもう一つの公園へ遊びに行きました。

少し大きめの遊具にも怖がらず遊びに行き、高い滑り台や網の上もスイスイ進むのが楽しくて何度も登っていきました‼

 最後は、記念撮影をしてタクシーで帰りました。

「面白かったね!」と満足した姿も見られ、クラス全員そろって出かけられたことや楽しい思い出となりました。

「また行きたいね」と次の遠足や園外保育を楽しみにする子どもたちです☆