まさき園
2023.05.09 イベント

この記事をシェアする

親子遠足 in中山こよみスペース

 2023.4.22(土)

暑さを感じるほどのいい天気の中、親子遠足を迎えました。

今回は”中山こよみスペース”で行い、保護者の方と一緒に楽しく遊びましたね😊

全員集合したら、まずは先生たちの自己紹介。

これから1年間よろしくお願いいたします!

工作コーナー

 自己紹介の後は、未満児クラスと以上児クラスに分かれて行動しました。

今回の工作は「やじろべえ」「吹きごま」「にわとり」です!

自分たちで、切ったり描いたり楽しみながら作っていきます…✂

未満児さんは、保護者の方に切ってもらったり自分たちでおえかきをしたりして楽しみました♪

子どもたちの紹介&ダンス

 以上児・未満児それぞれ分かれて子どもたちの自己紹介です!

自分の好きなものは言えたかな?

ダンスは、親子でふれあったり忍者になりきって踊ったのが楽しかったね!

広場で遊ぼう~!

 広場の遊具で思いきり遊んだりボールやキックバイクで遊んだりしました。

たんぽぽが咲いていて綿毛を飛ばしたりお花摘みをしたりしましたね😊

保護者の方同士で交流もできたでしょうか?

お菓子をもらう場面では、未満児クラスは”お菓子釣り”

自分でやってみたり保護者の方と協力してお菓子をゲット♪

途中お菓子タイムでのんびり過ごすことも…♡

 参加していただいた保護者の方、お世話になりました。

これからも子どもたちと一緒に様々な行事に参加しながら楽しい一年を過ごしていきたいと思います。