まさき園
2023.03.06 イベント

この記事をシェアする

お別れ遠足~むらさき・だいだい組編~

 2023年3月1日(水)

むらさき・だいだい組は、今治の藤山公園へお別れ遠足に行ってきました! 心配していたお天気も無事晴れてとてもいい天気でした\(^o^)/

バスで出発🚌!

 大型バスに乗って今治へ出発~☆ 少し長い距離にバスの中で眠ってしまう子も何人かいました😚

藤山健康文化公園に到着☆

 まずは集合写真📷

 さあ、みんなでいっぱい遊ぶぞ~~~♡

いろんな遊具で遊びましたが、その中でも新しくできた網のブランコが大人気!

みんなで順番で乗ったり、お友達を押してあげたりと仲良く遊ぶことができました。

お弁当🍱♪

 ひとしきり遊んだ後は、お弁当です!

「このおにぎり私が握った~~」「いちごとゼリー入れてもらった~」などと、みんなとっても嬉しそう(*^-^*)

あっという間に完食です☆

 お腹いっぱいになった後は、なんと!2つ目の公園に移動です。

瓦館ふるさと公園!

 2つ目の公園は、瓦館ふるさと公園。なんと貸し切りでした!

「これちょっとこわい~」などと慣れない遊具に少しドキドキしている子もいましたが、お友達のやっている姿を見て自分も挑戦したり「できた~」「登れた~」「滑り台怖くなかった~」などと、みんなとってもいい笑顔です😊

 最後は、少し上まで登ってローラー滑り台で下まで降ります。

高さがあるので怖がる子もいるかな?と思いきや全員滑ることができました♡

 2つ目の公園も楽しかったね‼

たくさん遊んだので帰りのバスではほとんどの子がスヤスヤ…😪

とっても楽しいお別れ遠足となりました!