まさき園
2023.02.03 イベント

この記事をシェアする

節分👹

2023年2月3日(金)

「おにはーそと!ふくはーうち!」

待ちに待った節分の日がやってきました!

子どもたちから「鬼来る?」「豆まきがんばるぞ!」「鬼祭りだ~」などの声がよく聞こえていました(^-^)

~未満児クラス~

 節分当日は、きぐみの部屋に集まりお話を聞いたり歌やダンスをして気分を盛り上げました☆

 ダンスが終わったらそれぞれのクラスに分かれて豆まきの用意。

準備ができたら鬼登場👹! 泣きながらも頑張って投げることができました!

~以上児クラス~

 2階では、豆を実際に炒って匂いを嗅ぎました(^-^)

ぱちぱちと音がしたり少し焦げたような匂いが部屋中に漂ってきてワクワクしている様子♪

 そのあとは、歌を歌ったり節分に関する簡単なクイズをして盛り上がりました☆

豆まきのお約束をしっかりと聞いた後は、いよいよ豆まき開始!

「キャー!」と叫び声が聞こえたり先生の後ろに隠れたりしながらもどんどん鬼にむかって豆を投げていく子どもたち。

頼もしい姿を見ることができました(*^▽^*)

最後は、鬼と記念撮影📷

 今年もみんなが健康で元気良く過ごせる1年となりますように…(^^)/