まさき園
2022.11.15 イベント

この記事をシェアする

わくわくスペシャルDAY☆彡~やまんばゲーム編~

 クレープでお腹がいっぱいになった後は、みんなが楽しみにしていたやまんばと対決ゲームです!(3枚のお札の絵本を見ていたことで活動へのイメージはバッチリです☆)

「怖くないよ~」という子もいたり、「ドキドキする~♡」などとゲームをとても楽しみにしています。

このゲームは、3チームに分かれます。

①マリオパーティーチーム

②あつまれどうぶつの森チーム

③スプラトゥーンチーム

いろんなゲームを楽しみました\(^o^)/

①巨大蜘蛛の巣

ゴムで作った蜘蛛の巣をみんなで潜り抜けました。

②巨人やまんば

 段ボールでできたやまんばにボールを当てて倒します。

③魔の川

 やまんばに見られながら、けんけんぱで川を渡りました。

④最恐トンネル

 巨大な段ボールのトンネルをハイハイで通りながら、剣を避けていきました。

⑤直接対決(やまんばvsむらさきぐみ~オセロ~)

 最後は、やまんばとむらさきのみんなで対決をし、むらさきぐみの子どもたちが全勝でした☆

勝ったみんなには、カードをゲット!中には花火の隠し場所が書かれたばらばらの文字があり、みんなで協力して組み合わせていきました。

「せ」「つ」「う」「し」「お」「つ」!? この6文字を組あわせ、「おうせつしつ」の場所が分かると、すぐに駆け出し花火をゲット!

応接室のやまんばの中に隠されていました(*^▽^*)

「やったー!」と花火をゲットできて、大喜びの子どもたちでした。

~最終章 花火編に続く~