まさき園
2022.11.14 イベント

この記事をシェアする

わくわく☆スペシャルDAY☆彡~クレープ編~

 帰りのバスの中で一眠りした子どもたち。少しお疲れ気味だった子も復活です\(^o^)/

~クレープ作り~

さあ、次のお楽しみは保育園でのクレープ作り☆ 手を洗い、エプロン・三角巾・マスクをつけ、準備万端‼

 みんながすることは、生地を混ぜること、果物を切ることです(^-^)

先生と一緒に包丁にも挑戦‼

 「お家でもやったことある~」「混ぜるの楽しい~♡」などと大喜び☆彡

 みんな混ぜたがるので、最後は1人10回ずつ混ぜてもらいました(^-^)

生地は保育者が焼き、さあトッピングです‼

クリーム、りんご、バナナ、みかん、チョコレートの中から好きな具をのせていきます。

もちろん全部のせる子も‼(^-^) どんどん大盛りになり、「それ巻ける~?」などと笑いあいながら、みんな自分のクレープに大満足‼

 「美味しい~♡」「のせすぎた~」と言いながら、一人一個完食です‼

みんなで作ったクレープ、とってもおいしかったね‼

~やまんばゲーム編につづく~