まさき園
2022.10.25 イベント

この記事をシェアする

わくわくスペシャルDAY☆彡 ~博物館編~

 10/7(金)むらさき組さん わくわくスペシャルDAY!!

この日をとっても楽しみにしていた子どもたち。張り切って出発です☆

~総合博物館へ到着~

 バスの中では、「ジャンボタクシーと違うねぇ」とお話ししたり、「コモドクイズ」も楽しみました!他にも、みんなでトンネルの数を数えているうちにあっという間に到着です☆

~プラネタリウム~

 まずは、プラネタリウム!

暗くなることに少しドキドキしている子もいましたが、みんな静かにみることができました!

~お弁当タイム♪~

プラネタリウムを出ると待ちに待ったお弁当タイム~♪かわいいお弁当にみんな大喜びです。保護者の皆様、ありがとうございました(^_^)

~展示室を見に行こう!~

 その後はバスの時間まで展示室をグループになってまわります。

メインの恐竜は「ぜ~んぜんこわくない!」と言いながらあまり近づかない子も…笑 動いているところも2回ほどみれました!

 ほかにも様々な展示を見た子どもたち。 宇宙、電車、電気…など自分の興味のあるものを見つけては見入っていました。

 最後に入り口の前で「はいチーズ!」 みんなで行くと、とっても楽しかったね!!

~クレープ編へつづく~