まさき園
2022.07.22 イベント

この記事をシェアする

七夕☆彡

 令和4年7月7日

今年の七夕は天気にも恵まれ、晴模様☀

以上児と未満児に分かれて七夕のお話を聞きました。

七夕集会~3.4.5歳児~

 最初にパネルシアターで七夕のお話を聞きました。

「織姫可愛い~!」「鳥が橋になったんやね~」などと興味津々の子どもたち(^-^) 真剣に聞いていました☆

 そのあとはみんなで「たなばたさま」の歌を歌ったり、作った飾りの紹介をしました。

各クラス工夫された七夕飾りがとってもかわいいです。

 七夕集会のあとは、そらぐみさんはプールへ!

だいだい、むらさき組さんはゲームをしました!

「星探し」「天の川作り」「天の川ジャンプ」など様々なゲームをしましたが、一番盛り上がったのは星探しゲームでした!

必死で探して見つかると大喜びな子どもたち。楽しかったね!!

七夕集会~0.1.2歳児~

 小さい組さんたちは、プールの後きぐみの部屋で七夕集会をしました。

「たなばたさま」の歌をみんなで歌ったりペープサートで七夕のお話を聞いたりして雰囲気を楽しんだ子どもたち。

 きぐみさんは、「この子は誰?」「これは何?」と七夕のお話に興味津々。

自分たちで作った笹飾りと一緒に写真も撮りました(^-^)

みんなの願い事が叶いますように…☆彡