まさき園
2022.07.22 イベント

この記事をシェアする

塩プールへGO!~4.5歳編~

 7月13日(水)

 晴れ!プール日和です\(^o^)/

だいだい組、むらさき組で五色浜の塩プールに行ってきました!

前日からとっても楽しみにしていた子どもたち。

夏休み前ということもあり、ほぼ貸し切り状態でした。

 まずは約束事のお話を聞きます。

プールの深さを見たり、危ないことはしないよう先生のお話を真剣に聞きます。

 その後は、準備体操!

「いちっ にっ さーんし!」

 いざ!プールへ☆

「キャーつめたーい~」「きもち~~」と大喜び、大興奮のみんな

天気も良くて本当に気持ちよさそ~♡

ワニ歩きをしたり、ラッコのように浮かんだり、先生に手を持ってもらって泳いだりと、大満喫でした★

 最後に集合写真!

みんなの笑顔が見れて子どもも先生もとっても楽しい一日になりました\(^o^)/