まさき園
2024.03.11 イベント

この記事をシェアする

園外保育 あおぐみ ~あすなろ児童館~

 2024.3.6(水)

 今年度最後のお別れ遠足! あおぐみは初めてのあすなろ児童館へ行ってきました\(^o^)/

児童館到着!

 タクシーに乗ってから、外の風景を楽しみ、通り過ぎる乗り物に興味津々な子どもたちでした♪

 児童館についてからは、初めての場所に緊張気味な子もいる中、広々とした室内で保育者や友達と一緒に走り回ったり、ハイハイレースをして体を動かしたり、玩具で遊んだりして楽しみました☺

待ってましたお弁当!

 朝からお弁当を楽しみにする子が多く、「お弁当食べるよ~」と声を掛けると大はしゃぎ♪

 「○○ちゃんは、アンパンマン!」「おにぎり、ある!」「いちご!」とそれぞれ思い思いにお母さんたちが作ってくれたお弁当を食べ、満面の笑顔でした😃

 あおぐみ最後の園外保育、とても楽しい思い出となりました😃

お弁当の準備等、お世話になりました。ありがとうございました。