まさき園
2023.12.05 イベント

この記事をシェアする

~クリスマスツリー 12月4日(月)~

 12月に入り、子どもたちはクリスマスへの関心が高まっています!!

そんな中、未満児クラス・以上児クラスとそれぞれがクリスマスツリーに飾り付けをしてみました(^o^)/

~未満児クラス~

 あか組・あお組・き組の友だちが集まり、保育者と一緒に飾りつけ!!

あお組から順番に飾り付けを行ない、素敵なツリーの出来上がりヾ(≧▽≦)ノ

完成後は、お部屋を暗くしてライトアップ✨ツリーと一緒に「ハイ、チーズ📸」可愛く撮れたかな?

~以上児クラス~

 以上児クラスのみんなは、保育者がツリーを出し始めると「おぉ~(*’▽’)!!」「クリスマスツリーだぁー!!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれました❤

ツリーを飾り付ける事を知らせると「はいっ(^▽^)/」とみんな元気よく返事を返してくれました!!

みんなで飾りつけをする為、一人ひとりの飾りは1~2個くらいですが、「どこに飾ろうかな?!」と考えながら飾りつけを頑張ってくれました!(*^_^*)!

てっぺんのお星様と「MaryChristmas」のオーナメントは、むらさき組のお友だちがつけて完成!!

その後、保育室の電気を消してクリスマスツリーの点灯式✨

「うわーキレイ(´▽`*)」「素敵~!!」など会話をしながらイルミネーションを眺めて楽しみました🎄

 とても素敵なクリスマスツリーができました 🎄

子どもたちが飾りつけをしてくれた可愛いクリスマスツリーを、帰る際に見てくださいね(^_-)-☆