まさき園
2023.11.29 イベント

この記事をシェアする

園外保育~あおぐみ みんくる~

 2023.11.21(火)

あおぐみさんは、初めての園外保育に行ってきました!

当日の朝からワクワクしている様子の子どもたちでした😃♪

ジャンボタクシーでGO!

 初めてだらけの体験の中、まずはジャンボタクシーに乗りました🚙

 緊張した表情の子や周りの景色に興味津々な子など反応は様々・・・。

「これはなに~?」「あ!でんしゃ!」「あれはね~・・・」と発見がたくさんありました!

みんくるに到着!

 みんくるに到着し、館内の人へご挨拶。

そのあとは、体育館で一休憩です。水分補給もバッチリになると、いざ遊び始め! 園とは違う玩具や乗り物に興味津々です☆

 広々とした体育館の中で、追いかけっこやボール遊び、かくれんぼなどを楽しみました\(^o^)/

他にも天気が良かったので、屋外広場で遊びました。

少し大きめの遊具に怖がりながらも、挑戦!

先生と手を繋ぎながら網の上を渡ったり、長い滑り台を滑ったりしました。

お弁当タイム🍱

 待ちに待ったお弁当の時間♪

みんなで大きな声で「いただきまーす!」と言うとすごい勢いで食べ始める子どもたち。

「美味しいね~」「アンパンマン!」「ジョージ!」「みて~」とワイワイ話しながら楽しく食べました😋

 天気も良く過ごしやすい気温の中、園外保育にでかけることができてよかったです。また、園外へ出かける機会を設けたいと思います。

お弁当の準備等ありがとうございました!