まさき園
2023.11.21 イベント

この記事をシェアする

園外保育《き・そら》

11月8日(水)

きぐみ・そらぐみで道後公園へ園外保育に行ってきました!

登園後から子どもたちはお弁当やジャンボタクシーの話で大盛り上がり☆

お天気も良く、とっても遠足日和でした(^^)

ジャンボタクシーに乗って出発~!🚖

運転手さんに挨拶をし、いざ出発!

窓から見える景色を見たり友達や保育者とお喋りをしながら楽しく過ごしました(^^)

道後公園へ到着!🏞

タクシーを降りた後は、友達と手を繋いで公園内まで歩きます!途中で工事作業をしている方に出会い、至近距離の工事車両に見惚れる子もいましたが何とか到着です!公園に着いた後は公園での約束事など保育者の話しをしっかりと聞くことができました☆

さあ、遊ぶぞ~!!

保育者の「いいよ」の掛け声を聞き、喜んで遊具に駆け寄っていく子どもたち!大きい滑り台やローラー滑り台、ブランコなどたくさんの遊具があり、子どもたちは走り回りながら楽しく遊びました😊

遊具があるだけでなく広い広場もあり、「○○先生どーこだ!」と子どもたちは全力疾走です!

待ちに待ったお弁当!🍱

「お腹すいた~!」と口々に言う子どもたち。

予定より少し早めのお昼ごはんです!朝からワクワクしていた子どもたちは蓋を開けると「見て~!」「かわいい!」と大喜びです。

「美味しいね!☆」と言いながらあっという間に完食です。お弁当の後のおやつも美味しそうに食べていました!

お弁当とおやつの後はタクシーに乗って保育園へ。

たくさん遊んだ帰りのタクシーではほとんどの子がスヤスヤ…😪

楽しかった思い出話を友達とお喋りする子もいました♡

お忙しい中お弁当の準備等お世話になりました。

これからもみんなで楽しい思い出をたくさん作っていこうと思います!^ ^