まさき園
2022.11.15 学び

この記事をシェアする

松前公園へ散歩!!~そらぐみ&きぐみ~

 10/25(火)、そらぐみときぐみで松前公園へ散歩に行きました。

行き帰りは、それぞれのクラスで手をつなぎそらぐみさんは小さい子を引っ張っていこうと頼もしく、きぐみさんはお兄ちゃんお姉ちゃんと手をつないで歩けて嬉しそうな様子でした(^_^)

道のりの途中も電車や飛行機を見たり、ワイワイとお喋りをしたりしながら到着!

~松前公園~

 ローラー滑り台を滑る度、「おーい!」「せんせーい!」とニコニコ手を振りながら滑っていく子どもたち。

きぐみさんは、遊具が少し大きくて怖がる子もいましたが、できた時の喜びを感じると「もう一回してくる!」と何度も挑戦するようになりました☆

 また、異年齢と遊ぶ機会を作りながら過ごしていきたいと思います。