まさき園
2019.10.15 学び

この記事をシェアする

お芋掘り

令和元年 10月15日(火)                     にじぐみさんが植えたさつまいもの苗が大きくなり、収穫の時期を迎えました。 きぐみ、そらぐみ、にじぐみの三クラスがお芋掘りを楽しみました。なかなか抜けず、苦戦していましたが、「うんとこしょ、どっこいしょ」と掛け声をかけながら力強く引っ張り、たくさんのお芋が顔を出し子どもたちも大喜びでたくさん収穫が出来ました!  収穫したお芋は、焼いてもらい、みんなで美味しくいただきました。 これからも以上児は、収穫した野菜を使って調理活動を楽しんでいきたいと思います。