まさき園
2019.10.15 イベント

この記事をシェアする

親子でクッキング

令和元年 10月12日(土)                     

楽しみに待っていた親子でクッキング!台風の接近にやきもきしましたが、無事に実施できました。 今日はお家の方と一緒にどんなことをするのかな?よーく説明を聞いたらクッキングスタート!まずは、浅漬け作りです。にじぐみさんは包丁に挑戦!きゅうりやキャベツをドキドキしながら切りました。上手に切れてホッとしたのは本人でしょうか?それともお家の方でしょうか?にじぐみ以外のお友達はキャベツをちぎります。おいしい浅漬けになあれ! 次はおはぎ作りです。以上児さんは、お家の方と協力してお米をつきました。上手にトントンしていき、俵の形に握ります。あんこを中にいれたり、周りにくるんだり、きなこやごまを自由にまぶしたりしながら、自分好みのおはぎが完成! すまし汁と共に美味しくいただきました。