まつすえ園
2019.10.12 イベント

この記事をシェアする

堀の内公園に行ってきました!(前編)あか・あお・き組(0・1・2歳児)

10月11日(金)あか・あお組(0.1歳児)は、ジャンボタクシーに乗って。き組(2歳児)はバスに乗って堀の内公園に行ってきました!

…き組さんは、バスに大興奮!大張り切りの出発となりました。

広~い芝生を走り回り、山の斜面を登り、どんぐりや木の実を拾い、シャボン玉で遊び…と、元気いっぱい、身体いっぱい使って楽しみました。

それでは、その様子をご紹介します!

あか組さんの様子!(^^)!

広い場所に行くと、開放的な気分になりますよね!元気いっぱいにこにこ笑顔で、はいはいをしたり、歩いたりを楽しむ子どもたち。

シャボン玉が飛んでいく様子がとっても面白いらしく、一生懸命追いかけたり、手を伸ばして触ろうとしたりするすがたは、とてもかわいかったです。

調理員さんが作ってくれた、美味しいお弁当をもりもり食べました!

あお組さんの様子!(^^)!

ジャンボタクシーの中でもご機嫌!

お堀の周りを散策したり、シャボン玉を飛ばしたり、先生や大きい組さんと追いかけっこをしたり…

とっても楽しそうでした。

お弁当ももりもり食べたよ!

き組さんの様子!(^^)!

園外保育で初めてのバス!ということで、出発前から大張り切りの子ども達。テンションがMAX状態でちょっぴり心配でしたが、バスに乗ると嬉しさいっぱいながらも、とってもおりこうさんでした。

お堀に到着!

お堀の周りを散歩して、鯉を見たり、どんぐりを探したりしたよ。

広~い芝生広場では、パワー炸裂!元気いっぱい走り回っていました。

山の斜面にも果敢に挑みます。すべってもすべってもあきらめず登っていました。

たくさん遊んで、バスに乗って保育園に帰りました。とってもたのしかったね!