まつすえ園
2019.10.16 学び

この記事をシェアする

園外保育(続編)そら・にじ組(3・4・5歳児)

10月11日(金)そら組さん(3歳児)は、堀の内公園に、にじ組さん(4.5歳児)は、ゆとり公園に行ってきました!

お天気も良く気持ちの良い陽気の中、楽しく過ごしました!そんな子どもたちの様子をご覧ください。

そら組さんの様子!(^^)!~堀の内公園~

バスに乗って出発!お堀に着くと、早速どんぐりを発見!!

そのままどんぐり拾いが始まりました。自分で作った入れ物にどんどん入れていきます。

芝生広場では、友達と一緒に元気いっぱい走り回ります。追いかけっこをしたり、芝生に寝転がってみたり、バッタを探して捕まえたり…

山の斜面を見ると、誰からともなく登っていく子どもたち。まるで野生児のよう(すみません)にたくましく、頼もしさを感じました。

たくさん遊んだら、おなかもペコペコ!

給食の先生が作ってくれたお弁当をもりもり食べます!

最後にみんなで、『はい!ポーズ!!』

とっても楽しかったね。これからもいろんなところに出かけようね!

にじ組さんの様子!(^^)!~ゆとり公園~

にじ組さんは、砥部のゆとり公園に行ってきました!

バスに乗って、長~い坂道を登って登って…到着です!

公演に着くと、虫取り網をもってバッタやコオロギを追いかけます。ちょっと前まで虫に触れなかった子も、今ではすっかり虫と仲良しです。

広い公園では、身体いっぱい使って遊びました。

遊び疲れた子どもたち。帰りのバスの中ではすっかり夢の中・・・

とっても楽しかったね!