まさき園
2022.04.26 学び

この記事をシェアする

春のお散歩♪

4月21日 昌農内広場にお散歩に出かけました。

道中は友達と手をつないで歩いたり、横断歩道もしっかりと手を挙げて渡ったりすることができていました。

そして広場に到着!

保育士から約束事を聞いて、遊具へと喜んで駆け寄っていく子どもたち。ブランコに乗った子からは、「わー、メリーゴーランドみたい♪」という微笑ましい言葉が聞かれました。

シーソーではしゃぎ、すべり台を繰り返しすべり、最後に思いきり追いかけっこをし、たくさん体を動かして元気いっぱいに遊びました。

また、みんなで散歩に出かけ、身近な自然にふれたり、周りの環境に興味を広げたりして楽しみたいと思います。