まさき園
2022.04.12 イベント

この記事をシェアする

入園・進級おめでとう!

 新年度が始まりました!

新しいクラス、新しい先生やお友達に胸を膨らませている子どもたち。

感染症対策として、以上児と未満児で分かれて入園・進級式を行いました。進級・入園で胸を張っている様子、輝く笑顔をご覧ください。

~以上児~

 そら組さんは、前に出てみんなの前で元気にお返事をしました☆

ちょっとドキドキしながらも、大きな声でお返事ができていました\(^o^)/

だいだい組さんは、自分の名前を言い、好きな遊びをみんなの前で発表しました☆

「ブロックで剣を作るのが好きです。」

「みんなで『だるまさんがころんだ』をするのが好きです。」

など、それぞれの好きな遊びを教えてくれました\(^o^)/

さぁ、最年長になったむらさき組さんは、自分の名前と「今年頑張りたいこと」の発表です。

「お手伝いを頑張りたいです。」

「逆上がりが上手になりたいです。」

と、自信をもって発表することができました\(^o^)/

そのあと、パネルシアター「誰の帽子?」を見たり、春の歌を歌ったりしてみんなで楽しみました!

~未満児~

 未満児さん、まずは、あか組さんのニュ―フェイスの紹介です☆

たくさん可愛がってね\(^o^)/

ペープサートでは、チューリップから出てきたちょうちょやミツバチに興味津々☆

式後は畑に春の生き物探しをして、嬉しそうです(*^_^*)

 新しい環境にドキドキワクワクしている子どもたちですが、友達や保育士と一緒に楽しい一年間を過ごしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。