まつすえ園
2021.08.18 イベント

この記事をシェアする

たのしかったお泊り保育Vol①~ワクワクの前日準備からピザ作りまで~

8月6日(金)7日(土)は、待ちに待ったお泊り保育!!

今日の日を心待ちにし、子どもたちと担任とで、お泊り保育でやりたいことをたくさんたくさん考えながら計画しました。

それでは、お泊り保育の様子をご覧ください~~~💛💛💛

前の日からお泊り保育は、始まっているのだ!

みんなで一緒に夕飯のカレーの材料を買いに行きました。グループに分かれてお目当ての材料を探します。

あっという間に見つけると、嬉しそうに買い物をしていました♪

園に帰ってくると、『これ買ったよ~~~!!!』と自慢気(笑)

そ・し・て!いよいよ当日!!

朝の集まりをして・・・夕飯のカレーの野菜を自分たちで洗って、切って。

準備万端!では、お出かけしましょ~~~(*^^*)

まずは、ピザ作りへ~~🍕

袋の中には、ピザ生地の材料がはいってます💛

15分間ひたすらモミモミモミモミ・・・

『おいしくな~れ!おいしくな~~れ♪』

生地をのばして~♪フォークで穴をあけて~♪ソースをぬって~♪トッピングをして~♪

おいしいピザのできあがり~♪

みんなでおいしく食べました💛

みんないい顔してるでしょ~~~♪

熱々でとってもおいしかったです!!みんな満腹!満足!!

さてさて、たのしいお泊り保育はまだまだつづきますよ~!

続きはVOL②で!