まさき園
2021.07.07 イベント

この記事をシェアする

七夕を楽しんだよ!

 7.7 今日は七夕の日ということで、以上児クラスのみんなで七夕集会をしました。

~七夕についてのお話~

まずは、七夕についてのお話を聞きました。始まる前にクイズで「おりひめとひこぼしはどうやって会うんだろうね?」と聞くと、「飛んでいくんじゃない?」「鳥の橋を渡るんだよ!」など想像しながらお話に興味津々です。

~笹の飾りつけ~

 各クラス、自分たちで作った笹飾りや短冊を先生と一緒に飾りつけをしていきました。

つけ終わると、みんなにお披露目!

みんなの願いが叶うといいな…♡♡

そのあとは、記念撮影をしました(*^_^*)

~給食~

 今日の給食は、みんなで一緒に食べました☺

いつもとは違う雰囲気で、異年齢で楽しく話しながらおかわりもたくさんしていました! 主食のご飯をおにぎりにしていただきありがとうございました。

子ども達も大喜びで、おいしそうに食べていました!