まさき園
2021.07.07 イベント

この記事をシェアする

プール開き!

 気温が高くなり、楽しみにしていた夏がやってきました。

夏といえば、プール! 子ども達が待ちに待っていたプール開きがありました。

その様子をぜひご覧ください(^^)/

~集会~

 集会は、未満児さんと以上児さんに分かれそれぞれ先生からプールでの「お約束」を聞きました。

そのあとは、準備体操で「エビカニクス」♪ みんな元気に踊っていました♪

~プール開き 開始~

 あお・きぐみさんは、水鉄砲を使って遠くへ水を飛ばしたりプールの水をためてシャワーのようにして楽しんだりしました(*^_^*)

 そら・だいだい・むらさきぐみさんは、まず水風船爆弾の合戦から!

先生たちが膨らましているのをワクワクして待ちながら、準備が出来たら いざ開始! 先生は恰好の標的!風船爆弾の集中砲火を浴びていました(笑)

そのあとは、プールに入り水鉄砲で的当をしたり泳いだりして思い切りプール遊びを楽しんでいます\(^o^)/

~休憩タイム~

 プールの途中で、休憩タイム♪ ゼリーを食べて元気復活です!

ぶどうにりんご、オレンジ…どの味を楽しんだのかな☺??

これから、さらに暑い日が続きプール遊びもどんどんダイナミックになると思いますが、こまめに水分補給や休憩を入れながらたくさん遊んでいきたいと思います!