まさき園
2023.12.26 イベント

この記事をシェアする

~クリスマスのお話し会~ 12月22日(金)

今年は25日のクリスマスが月曜日という事もあり、お休み前の週末に園のお友だちがみんな集まってクリスマスのお話し会をしました!!

🎄お話し始まるよ~🎄

今年のお話は「森のクリスマス」というお話です☆彡

 子どもたちは、❝クリスマス❞というフレーズが出てくるだけで、興味津々(*’▽’)

 森の動物たちが待っていたサンタさんがプレゼントをくれるのですが、保育者が「リスさんは何が好きかな?」「首の長いキリンさんは、人一倍首が寒いって?!」など子どもたちに投げかけると、「リスさんはどんぐりかな!」「キリンさんはマフラーがいいんじゃない?!」と返してくれ、みんなでやり取りをしながら楽しんでくれました(´∀`*)ウフフ

 お話しの最後には、なななんとっ!!保育者の所にサンタクロースからの手紙が届いていた事を知り、「えーっ(≧◇≦)!!!」

 保育者が「サンタさんは、お空からみんなの事を双眼鏡や望遠鏡でみんながいい子にしているかを見ているらしいよ!いつもいい子にして待っていようね!(^^)!」と言うと、「はーい(^O^)/」中には、「いっつもいい子にしとるよ!」などあちらこちらで言っておりました(笑)

 休み明けの❝クリスマス会❞が待ち遠しい姿が見られました(*^▽^*)

お部屋の飾り作り!

以上児クラスのお友だちは、前々からクリスマス会に向けてお部屋の飾りにする輪つなぎをみんなで作っていました!!

むらさき組のお友だちが飾りつけをして、お部屋を可愛く仕上げてくれました🎄🎅🎉🕯