まさき園
2021.03.18 イベント

この記事をシェアする

お別れ遠足!~むらさき組編~

  2021.3.11(水)

 3番目の遠足は、むらさき組さん!

遠足当日は、「お弁当はハンバーグ入れてもらったんよ~!」「いちごいっぱい食べてくるね~♡」「どんないちごがあるかな~?」と期待に胸を膨らませて楽しみにしていました☺

いざ出発!

 友達や保育士と一緒にいちご狩りを楽しみに、話が盛り上がりながら出発しました!

途中の道では、つくしも発見! 春の雰囲気を感じることができましたね♪

いちご狩り♪

大きないちご、真っ赤ないちご、いろんな大きさのいちごを食べてニコニコ笑顔(*^-^*)

とっても美味しそう~♡

公園でいっぱい遊んだよ(^^)/

いちご狩りが終わったら、公園へ遊びに~♪

一人一人シートを敷いて、お弁当を食べました!

とっても美味しそうなお弁当♡ もりもりと食べ進める子どもたち!

 むらさきぐみさんは、コモドで最後の遠足となりました。

友達とたくさん話しながら、お弁当を食べたり景色を楽しんだり、体を動かしたりと思い出がまた一つ増えました。

保育園卒業まで残り少し!

寂しさもありますが、残りの保育園生活もたくさん遊んで過ごしましょうね(^_^)

 遠足当日には、朝早くからお弁当作りや遠足の準備等大変お世話になりました。ありがとうございました。