まさき園
2020.10.02 学び

この記事をシェアする

~お散歩日和~

 9月に入って朝晩がだんだんと涼しくなり、お散歩に行く日も増えてきました。各クラスお散歩に行った様子をご覧ください(^O^)/

〈だいだい・むらさきぐみ 神社&昌農内公園〉

9/28(月) 神社内に着いて散策をすると境内の周りの森には何とフクロウが!?1・2・3…と数えると6体もいました!!

神社や歩いている途中でいろいろな草花を発見。「彼岸花」を見つけたときは、赤だけだと思ったら2色あってビックリしていた子もいました!

久々の昌農内公園に大喜びの子どもたち\(^o^)/ 遊具で遊んだり、かけっこをして元気いっぱい遊んでいます! むらさき組は、新聞紙で作ったフリスビーを飛ばして遊んだりしました☆彡

〈そら・きぐみ 昌農内公園〉

9/29(火) 久しぶりのお散歩にウキウキワクワクな子どもたち。 きぐみさんは、お兄ちゃんお姉ちゃんと手をつないで嬉しそうです(*^_^*) 途中の道ではカモを発見!! みんなで飛ぶのを見ました!

昌農内公園に着くと、ジュースを飲んで「美味しい~♡」。たくさん歩いたので美味しさも格別です☆ そのあとは、先生と追いかけっこをしたり、遊具で遊んだりとたくさん体を動かしました!

〈あおぐみ 電車を見に……♡〉

あおぐみさんは、電車を見にエミフルまで歩いたり、園の周りを歩いたりして周りの景色を楽しんでいます(^-^)

電車が通ると「おったー!」と大喜びの子どもたち♡   いろんな場所に行って、歩く楽しさや友達と手をつなぐ楽しさも味わえるようになったらいいな……!

〈あかぐみ お散歩大好き♡〉

涼しくなってきたのでお散歩にたくさん行ってます!  ハイハイだったお友達も少しずつ立って歩く姿が見られてきましたね。

お散歩カーに揺られ、日向ぼっこをする子やつかまり立ちをして周りの景色を楽しむ子など様々です(^-^)

広い公園に大喜びだったので、いろんな場所に行って刺激をもらいながら大きく成長した姿が見られることを期待しています☆彡