まつすえ園
2022.07.25 学び

この記事をシェアする

楽しい楽しい水あそび(*^-^*) ~あか組(0歳児)~

毎日暑い日が続いていますね~💦

皆様、夏バテなどしていませんか?子どもたちは暑さを物ともせず、毎日元気いっぱい遊んでいます(*^^*)

そして、夏と言えば水あそび💛

コモドの子どもたちも水遊びが大好きです‼そんな子どもたちの様子をご覧ください。

あか組(0歳児)

水のたっぷり入った『水風船』さわるとひんやり冷たくて、ぷにぷにの感触に、興味津々♪♪転がしたり、つまんだり、押してみたり・・・ひとり遊びを楽しんでいます。

タライの水をさわってみよう~💛

夢中でパシャパシャ‼この感触がたまらないんだな~~~

ちいさなプールの登場です♪

赤ちゃん専用のプールを出すと、大喜びのあか組ちゃん!お水はちょっぴり少なめにして、遊んでみました。

怖がったり、嫌がったりすることなく、楽しく遊んでいましたよ(*^^*)

プールからあがって…

プールでたっぷりと水遊びを楽しんだ後は、お部屋で好きなことして遊びましょう💛

おおきい組のお姉ちゃんたちに遊んでもらってご機嫌です。

あか組さんにとっては、生まれてまだ2回目の夏!見るもの触れるものすべてが、不思議でいっぱいです。

水遊びでは、冷たい水の感触や飛び跳ねるキラキラの水の粒。それらが素敵な刺激となります。回数を重ねるごとに水に慣れ水遊びを楽しんでいるあか組ちゃんでした。