まつすえ園
2021.04.21 イベント

この記事をシェアする

入園・進級式と言う名の『お楽しみ会~♪』

4月1日(木)新年度が始まり、新しいお友だちがコモドまつすえ園に来てくれました!そして、在園のみんなも1つずつおにいさんおねえさんになりました!おめでとうございます!!

本来ならば、『入園・進級式』を行い保護者の方と一緒にお祝いしたかったのですが、コロナの影響を受け、園内で、保育者と子どもたちのみでささやかな『お楽しみ会』を開きました♪

おおきくなるってどういうこと?

3・4・5歳児が集まり、まずは(憧れの(笑))上のクラスになったら、どんな楽しいことが待っているのか、何ができるようになるのか…等お話を聞きました。そ・し・て・・・楽しいことだけでなくお約束事があることも。

おおきい組になった喜びと、ほんのちょっとのドキドキを感じながら、『お楽しみ会』のスタートです💛

担任クイズ~~~~!!!『○○組の先生は誰でしょう?』

顔の1部を隠して・・・

『この先生の得意なことは○○です』『好きな食べ物は○○です』・・・さて誰でしょう? みんな一生懸命考えて答えます(笑)

すると・・・『ジャジャジャ~ン★★』かっこいい音楽が聞こえてきました!

『なんだなんだ!』と入り口に注目する子どもたち!登場したのは…

マツヤマン!登場!!!

子どもたちはヒーロー登場に『かっこいい~!』『きゃ~~~!』と、大興奮です(笑)目がキラキラしています✨✨✨

マツヤマンとレッツダンス★★★

マツヤマンと一緒にダンスを楽しみました。みんなノリノリ(笑)

マツヤマンもノリノリ~(笑)

お楽しみはまだまだ続く~~~★★★

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

最後にマツヤマンからみんなにプレゼントがあるとのことで、大喜びの子どもたち。

ひとりずつ手渡しでプレゼントをもらいました。

ワクワク💛ワクワク💛💛自分の番が来るのを待っています。

ハヤテのごとくプレゼントを受け取り走り去る子どもたちは、カメラのシャッターが間に合わず、写真に収めることができませんでした。すみません💦

怖くてちょっぴり涙が出てしまった子もいましたが、最後は笑顔でサヨナラしました。

令和3年度、楽しいことがたくさんつまった1年になりますように♪

子どもたちひとりひとりが、心身ともに健やかに成長できるよう、充実した毎日を過ごしていきたいと思います。保護者の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。