まさき園
2021.04.01 学び

この記事をシェアする

卒園式

2020.3.27 卒園式

10名の子どもたちが無事卒園式を迎えることができました。

当日は、あまり緊張した様子もなく、笑顔で登園してきた子どもたち。

 式が始まり緊張の中、一人一人卒園証書をもらいました。

証書を受け取った卒園児の背中はとっても頼もしく立派に見えました。

だいだいぐみさんからのお祝いの言葉をもらい、一年間の思い出を振り返ります。

 1年間、いろんなことをして、いろんな思い出ができたね!

思い出の動画をみんなで見た後は、担任の先生へサプライズプレゼントを贈り、一年の感謝を伝えました。

サプライズに涙涙の担任・・・ 

退場の時には、一人一人保護者の方に恥ずかしくて、普段なかなか口にできないような言葉を伝え、お母さんからも優しい言葉を頂きました。お母さんの思いが溢れる言葉に会場中が感動しました。退場は大好きなお母さんと一緒に手をつないで・・・

 卒園式が終わると、最後にみんなで記念撮影📷

 園庭では、だいだいぐみさんと先生たちが花道を作ってお出迎え!

拍手で見送られていきました。

 保育園で過ごした様々なことを思い出しながら、小学校でも、元気に明るく過ごしてください。