まさき園
2021.02.04 イベント

この記事をシェアする

2月ハッピーデー 節分❕

 あっという間に2月になり、節分の日がやってきました!

今年は、124年ぶりに2/2に豆まきをすることになりましたが、子どもたちみんな一生懸命投げることができました。

~豆を煎る~

~豆まき開始! 鬼登場‼~

 鬼の登場にそれぞれの部屋から悲鳴が!

「こわい~!!」「キャー」と泣きながらも頑張って鬼を狙って投げましたよ!

 あかぐみさんは、初めての節分!鬼を見るのも初めて!

来た途端びっくりして、先生にしがみついて守ってもらいました。

~鬼のパンツを踊ろう~

 鬼も無事退治でき、ほっと一安心(*^。^*)

落ち着いてから、みんなで園庭に出て鬼のパンツを踊りました!

帰って行ってしまった鬼に届くように元気よく歌いながら踊りました。

~記念撮影📷~

 最後はお面で記念撮影📷

自分たちで作ったお面をつけて嬉しそうな顔です。

~だいだいぐみからのおくりもの~

 当日の朝には、だいだいぐみさんから手作りの恵方巻が届きましたよ!

とっても美味しそうに作ってくれておすすめも教えてくれました(^^)/

みんなで食べる真似っこをして笑顔いっぱいです。

 今年も健康で楽しく毎日を過ごせますように。